あの大木が消えた!!!

ずーっと前から気になる木があった!

通りに面し外壁一面にびっしりと大小の植木鉢が道にはみ出さんばかりに並び
四季折々の花が絶えず咲いていた。

ある時ふと見上げると屋根の上に大きな木!!!
小さな家が今にも大木に飲み込まれてしまいそう〜

中庭いっぱいに大木
もしかして部屋は真っ暗?部屋からどんな具合に見えるのかしら?

 

ある日その鉢植えが半分以上減った!

数日後その家の前に1台のトラックが止まりなにやら作業してる様子。
(見たいな!見せてもらえるかな?・・・残念!急ぎ我が家のベランダへ!)

瞬く間にあの大木が消えた!!!


後日住人のおばあさんに大木の話を伺った。
新築のときは中庭に木は植えておらず鳥の落とした種が年月を経て大きくなり、
とうとう根が這って一階の床が傾き出し危険を感じたので伐採してもらった。
南の窓から日照が妨げられて一日中電灯のいる暗い生活だったとのこと。
今は 明るい中庭で快適に暮らしておられるかしら?
あの木の種類は何やったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です